FENIX製ライトの3本目は、小型のLD01です。
単4型電池1本(1.5V)で光ります。長さは単4電池の1.5倍くらいで、太さは単3電池とほぼ一緒です(一緒に写っている電池は単4です)。
しかしこのLD01、1.5Vなのに侮れない明るさです。
なんと、Max80ルーメンです。
LD01は今までのCR123A電池タイプとは異なり、プッシュ式のスイッチではありません。先端部をひねることで光りますが、1秒以内に再度ひねる(一瞬OFFにする)ことで、明るさが3段階(27→10→80ルーメン)に変わります。
でもやっぱり小型すぎるので、あまり実用的ではありません。夜道を歩くのには十分な明るさですが、誰かをびっくりさせることができるような明るさではありません(前出のライトたちは、いずれも人を驚かすに十分な明るさです)。
ところで写真のLD01、色が銀色なことに気づかれましたでしょうか?
実はコレ、2008年クリスマスの限定版「ステンレスモデル」なんです。
通常版のLD01は黒いアルミボディーですが、コレはその名の通り全身ステンレスボディーです。
でもボディーが違うだけで機能は同じ。ところが値段は通常版より2割ほど高いので、あまりオトクなモデルではありません...
ネットでは売り切れているお店がほとんどですが、東京御徒町のマルゴーでは、まだ在庫が十分あるようです。マルゴーでの値段は5300円でした(ちなみに通常版は4400円です)。
限定版ステンレスモデルが欲しい方は、今すぐマルゴーへGO!
0 件のコメント:
コメントを投稿